3月1日の3・1節を迎えて、T-ARAのソヨンをはじめ韓国の人気歌手たちがツイッターのプロフィール画像を太極旗に変えるの波が起きているそうです。

 

ソース

http://media.daum.net/entertain/enews/view?cateid=100030&newsid=20120301090804854&p=spottv%ED%99%8D%EA%B8%B0%EB%A7%8C

 


 

ティアラのソヨンなど人気歌手やアーティストたちが3.1節を迎え、Twitterのプロフィール画像を太極旗に交換する波が起きており、注目を集めている。

三一節太極旗プロフィール写真交換の波は大韓民国広報大使のソ·ギョンドク教授が一ツイッターの友人からのリクエストで、自分のプロフィール写真を交換してRTをしたことで、起きはじめた。

 

これにコメディアンのソン·ウニ、チョン·ジュナ、FTアイランドのイ·ホンギ、歌手サムディ、作曲家ユン·イルサンなど芸能人らが参加して、Twitterのタイムラインに太極旗の波が起きているそうだ。

 

ティアラメンバーのソヨンは、自身のTwitterで、 “今日は太極旗を掲げる日〜さあ分けてあげるからみんなで一緒に掲げましょ〜 子供の頃おばあちゃんについて一生懸命大門の前にいつも掲げてたけど、そのたびにおばあちゃんは誇らしい私たちの先祖たちの話をしてくれてたっけ”という文と共に太極旗の写真を公開した。

 

一方、ティアラの所属事務所コアコンテンツメディアは最近、海外からの音源を違法に流通した業者2社を警察に告訴した。

 

3・1節とは毎年3月1日、我が国では3.1運動を記念するために、制定した祝日であり、祝日である。

1946年3月1日第27回記念式典を皮切りに国家国民の祝日に指定された。

 


 


関連コンテンツ