T-ARA-DIAの所属事務所が荒らしへ宣戦布告「悪質な噂は許さない」

ティアラとダイヤの所属事務所が荒らしとの戦争を宣言しました。

MBKエンターテイメントは6月17日、公式ホームページを通じてMBK所属アーティストのあらぬ噂の流布や悪意のあるコメントに関する通知をしました。


MBK側は「最近いくつかのサイトやSNSなどでMBKエンターテイメント所属のアーティストたちに関連した悪質なコメントやデマの流布などが申告されました。これまでは悪質な書き込みも表現、感想の内だと考えて対応をしてきませんでしたが、いまのデマや悪質なコメントは度が過ぎています」と指摘。

 

t-ara-160617-28
続いて「本社は所属アーティストが精神的な被害などを受けないように、対処することを決定しました」と強硬対応を予告。

MBKエンターテイメントには現在、ティアラ、ダイヤモンド、コフコフなどが所属しています。

 

【MBKエンターテイメント公知サイトより】

こんにちは。 MBKエンターテイメントです。

最近、いくつかのサイトやSNSなどでMBKエンターテイメント所属のアーティストたちに関連した悪質なコメントやデマの流布などについて確認したので公示します。

これまでは悪質な書き込みも関心の表現だと考えて対応をして来ませんでしたが、期間が経つにつれデマの流布や悪質なコメントが度を過ぎていることを痛感しています。

そして、本社は所属アーティストが精神的な被害などを受けないためには、これを無視できないという決定を下しました。

本社はMBK所属アーティストに向けたすべての噂の最初の発信者はもちろんそのデマの流布と拡散を助ける行為をして2次、3次的に関与した人や、特定の人物を対象にした攻撃的な悪質コメントを行う行為をした者に対し、強硬対応の旨を通知いたします。

今後はリアルタイムで監視をして上記のような行為が確認された場合、必ず法的手続きを進め、それに関してはいかなる合意も考慮することはありません。

これまでファンの皆さんが送ってくださった報告や資料は、現在処理のために検討中です。

今後発見したすべてのデマや悪質なコメントなどについては、該当する記事のpdfファイルに添付して送信してください。

ありがとうございます。



関連コンテンツ




↓人気韓国ドラマが2週間ずっと無料で見放題!↓



当ブログの人気エントリ一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

各種情報

当サイトが開設してから7年が経ちました。引き続き、宜しくお願いします。


K-POPファンサイトを作りたいあなたへ

K-POPの魅力を広めたい人募集中


共同運営者(記事投稿者)
募集中

参加に関する問い合わせはコチラ


オフ会/個人イベント告知

無料掲載依頼はコチラ


スポンサードリンク

T-ARAペン交流

交流や質問はコチラに
t-ara掲示板トップ

このページの先頭へ