ウンジョンがバラエティ『ビタミン』に出演「○○年齢は74歳!?」【15年9月17日】

T-ARAウンジョンの体内年齢が74歳と測定されました

9 月17日に放送されたKBS 2TV「ビタミン」では「油、健康になれる食べ方」をテーマに、市販の油の中の健康な油を選ぶ際には何をチェックするかについて放送し、流行しているココナッツオイル、オイルプールダイエット法などが本当に効果があるのか出演した医師たちと一緒に検証を試みました。


この日はまず出演者たちの血液内の油の状態を分析し、細胞の健康度を検査。

ウンジョンは「最近は良くない油、良い油などは全く考えずに美味しいと思うものだけを食べているので・・・」と不安な姿を見せました。

「(細胞年齢の結果は)60歳くらいかも」と予想していましたが、結果はまさかの74歳。

ウンジョンの細胞年齢は74歳で一緒に出演した40代後半のジョ・ヨングの細胞年齢よりも40歳以上高く、見守っていたMCと出演者たちは驚愕していました。

 

t-ara-150919-01

 

ヒョニョンは「私の母より4歳も年上だよ」と話しウンジョンは衝撃に言葉を詰まらせます。

 

ウンジョンは全体的に食品の摂取が不足している状態で、一日で摂取しなければいけないカロリーよりも807カロリー少なく、体内のコレステロールが不足し、74歳という衝撃的な細胞年齢が出るようになったとのこと。

この結果について専門医は、「あまりにもひょろひょろした細胞で構成されている」とオメガ3を含有した食事をご飯の際に食べるように助言。

 

これに他の出演者たちは、ウンジョンをおばあちゃんと丁重にもてなすなど笑えない事態が発生してしまったのだとか・・・。

 

t-ara-150919-02

 

その理由にはティアラに過剰な油を摂取してはいけないというルールが挙げられます。

ウンジョンは9月17日放送されたKBS 2TV「ビタミン」でダイエットに油を離れていると明らかにしました。 この日のウンジョンは「油を摂取すると太るイメージがあるので避けています。天ぷらも(衣を)撮取るようにしているんです」と述べました。

 

t-ara-150919-02

 

続いてウンジョンは「でも豚肉の油は我慢できません」と付け加えました。

これ聞いていたコメディアンのソン・ヨンギルは「豚肉にご飯を混ぜて食べる想像をしちゃった」と幸せな顔をして周囲を笑顔にしました。

 
またウンジョンはココナッツオイルを食事の際に摂取しているのだとか。

番組内でウンジョンはココナッツオイルをダイエット用に摂取している効果があるのか疑問だと質問。

この日ウンジョンは「ダイエット用にココナッツオイルをスプーン一杯だけ飲んで、ご飯に炊くときに入れることもあります。生の果物ジュースにも入れて飲んでいます」と明らかにしました。

 

t-ara-150919-03

 

これを聞いたグァンヒは「私が知っている人は、ご飯の際だけでなく突然(オイルを)体に塗ってるとも言ってたよ」と言って笑いをかもし出しました。

またウンジョンが気になっていた「着実にダイエットをする上で(ココナッツオイル活用法が)気になる」という質問ですが、専門医によると効果はあるとのこと。

 

一方この日のビタミンにはイ・フィジェ、チョン・ジウォンアナウンサーがMCを務め、ゲストにグァンヒ、県営とそしてゲストジョ・ヨング、イ・サンフン、ソン・ヨンギル、ペン・ヒョンスク、ウンジョンが出演して油の健康法について調査しました。


関連コンテンツ