T-ARA-1977Do you Know me?/私どうしようMV動画公開[AGAIN1977]

T-ARAのコアコンテンツ公式ユーチューブチャンネルにて『1977 Do you Know me?(1977 기억 안나)』および『Do you Know me? (나 어떡해)』のMV動画が公開されました。


T-ARA[티아라] 『1977 Do you Know me?[1977 기억 안나]』MV動画

 

T-ARA[티아라] 『Do you Know me? [나 어떡해]』MV動画

 

t-ara-131204mv-01

ティアラの『ロリーポリー』を楽しんだ記憶があるなら、4日に発表された新曲「私どうしよう」は、かなり嬉しい歌になりそうです。

ティアラは、2011年に音源販売量TOP3に上がった『ロリーポリー』での可愛らしく溌剌な魅力を100%回復し、肩をふるわせるようにするディスコのリズムと拳銃のダンス-ダイヤモンドステップなど可愛く簡単な振り付けで注目をひきつけました。

レトロコードを積極的に借用しながらも野暮ったくないのが今回の曲の重要な戦略。

1977年大学歌謡祭の優勝曲だった「私どうしよう」のメインメロディと雰囲気を持ってきたものの、異なるバリエーションを盛り込んでかわいい曲に仕上げました。

「ボピボピ」、「ロリーポリー」など、単純ながらも可愛いフックソングや誰でもまねることができる振り付けで、国民的な愛を引き出したティアラ特有の興行公式がそのまま再現されたもです。

可愛く銃を撃つような振り付けは「ロリーポリー」のダンスと同じくらい簡単で、容易です。

この日の正午に音源と一緒に公開されたミュージックビデオでは「ヘテ」のソン・ホジュンの登場で嬉しさを加えました。

ダンスをしながら恥ずかしがる姿がそっくりそのまま盛られて、むしろ楽しさを高めました。

メンバーたちは和気あいあいとパーティーを楽しみ、美貌を誇示してキュートなダンスを披露。

t-ara-131204mv-02

ここ一年の活動曲はどこか悲しく憂鬱な雰囲気でしたが、今回は完全に「若々しいティアラ」に戻った感じです。

さらに既成の世代が好きそうなコードもきっちりと配置。

ピストルダンス、コミカルなダイヤモンドステップと繰り返される「私どうしよう」のメロディーも新鮮です。

ティアラは昨年スキャンダルを謝罪してカムバックを重ねながら音楽に「真っ向勝負」という覚悟を明らかにしてこれまで頑張ってきました。

スキャンダル以来、最もT-ARAらしいT-ARAだけの楽曲や今回の成果に大きな関心が寄せられています。

(8thリパッケージアルバム『AGAIN1977』の予約はコチラから)



関連コンテンツ




↓人気韓国ドラマが2週間ずっと無料で見放題!↓



当ブログの人気エントリ一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

各種情報

当サイトが開設してから7年が経ちました。引き続き、宜しくお願いします。


K-POPファンサイトを作りたいあなたへ

K-POPの魅力を広めたい人募集中


共同運営者(記事投稿者)
募集中

参加に関する問い合わせはコチラ


オフ会/個人イベント告知

無料掲載依頼はコチラ


スポンサードリンク

T-ARAペン交流

交流や質問はコチラに
t-ara掲示板トップ

このページの先頭へ