T-ARA7月13日『2nd Album先行武道館ライブ』参戦レポート

こちらでは7月13日に武道館で行われた『2ndアルバム記念プレミアム先行ライブ』の模様をまとめています。

セットリストなどは基本的に7月12日と変更ないのでココでは12日の時はとは違う内容をまとめています。

(7月12日のレポートはコチラ


7月13日の会場での物販は大盛況でした

t-ara2ndalbum-budokan-130713-01

この日は15時会場だったので少し時間をあけて15時半頃に会場に向かってみました。

 

t-ara2ndalbum-budokan-130713-02

すると昨日はガラガラだった物販はこの時間でも大盛況でした。

 

t-ara2ndalbum-budokan-130713-03

やはり1日目より2日目の方が休日ということもあって観客数は明らかに多かったです。

 

t-ara2ndalbum-budokan-130713-05

会場の入場口の前には昨日は無かったアルムに送られたスタンド花が飾ってありました。

(こちらも訪問者さんによると、「12日は一旦他のメンバーと同じ場所に飾られましたが、関係者からの指示により一度撤去され、その後、13日に飾られていた場所に再掲されました」とのことです。赤毛さん教えていただいて本当にありがとうございます→赤毛さんのツイッターはコチラ

 

t-ara2ndalbum-budokan-130713-06

t-ara2ndalbum-budokan-130713-07

 

t-ara2ndalbum-budokan-130713-04

スタンド花を撮った後は昨日と同じように入場口から会場内へと向かいます。

 

13日の武道館公演ではアルムの脱退には一切触れられず

 

2日連続でライブに参加するのは初めてだったのでさすがに昨日の公演とは若干違うところもあるんだろうなと思っていましたが1番の違いはアルムの脱退に関して一切触れられなかったところ。

確かに違う部分ではありますが2日とも参戦した身としては若干寂しいですね・・・。

 

ですが会場の埋まり具合は明らかに今日の方が多く公演中の声援も昨日は比較的大人しめな2F席でもかなり大きかったです。

ちなみに私の目の前の男性がちょうどジヨンペンでメモに夢中で全然立って見れない私に代わって「ジヨーン!!」と叫び続けてくれました。

 

公演は15時40分ごろにジンクスの宣伝動画が流れた後、15時45分に場内アナウンスで昨日と同じようにアルムが脱退して6人でのステージになることが伝えられ16時5分に開始されました。

セットリストに関しては12日全く同じ流れです。

 

  1. バニスタ
  2. Apple is A
  3. YaYaYa
  4. MC(あいさつ)
  5. TARGET
  6. 愛の詩(ソヨン)
  7. シャボン玉の行方(ボラム・キュリ)
  8. Dangerous Love(ウンジョン・ジヨン・ヒョミン)
  9. 風のように(QBS)
  10. 映像&メンバー衣装替え(DAY BY DAY MV)
  11. Bo Peep Bo Peep
  12. ウエィロニ
  13. SEXY LOVE
  14. MC(フリートーク)
  15. 初めてのように
  16. Cry Cry
  17. 映像(TREASURE BOX収録曲視聴)
  18. あなたのせいで狂いそう
  19. TTL(オリジナルリミックスVer.)
  20. Lovey Dovey(終)
  21. メンバーたちのアフレコ映像&拍手ゲーム
  22. Roly Poly(アンコール)
  23. MC
  24. Happy Birthday~君は僕の宝物~
  25. BYE BYE
  26. 最後の挨拶

 

2日目のバニスタはソヨンも「愛してるよー!」などのセリフは一切なし。

舞台上、メンバーのすぐ傍でカメラが回ってたからDVDや毎日T-ARAを意識してたのでしょうか?

(12日も回ってたような気がしますが公演に夢中で気づきませんでした)

 

ですがApple is Aではジヨンやソヨンが愛嬌を見せたり、ヒョミンがハートマークを作ったり、またYaYaYaではソヨンとヒョミンが抱き合ったりしていました。

ちなみにYaYaYaのアルムパートはボラムが担当。

 

挨拶ではキュリがまた新しいリーダーになったことを告げ「私がリーダーだから、自己紹介しましょうか?」と可愛くバトンを渡します。

やっぱり1番特筆き点はジヨンの髪型がショートカットになっていたこと!

 

「私なんか変わってませんか?髪を切りました!」とジヨンがいうと「起きたら変わってた」とウンジョンがボケて「うそ!」と突っ込むジヨン。

このジヨンの髪型は2ndアルバム『トレジャーボックス』のために用意したそうです。

 

TARGETのPVの話ではやっぱりソヨンがアニメーションの自分の絵に「私のは似てないです」「私より可愛くない」と不満を言うと「ちょっと気持ち悪いです」とウンジョンww

 

続けて「TARGET聞いてくれましたか?ターゲットのMVのコンセプトは小悪魔です。」と言いつつ「似てないけど」とやっぱりMVへの不満をもらすソヨン。

そして「みんなの心を奪う」という説明に「気をつけたほうがいいですよ?」とジヨン。

 

ソヨン:「TARGET見たいですか?はい、ターゲットいきましょ」

 

あれ・・・キュリは?

昨日と違ってこの日はソヨンの仕切り率が断然高かったみたいです。

 

その後、違う点といえばジヨン・ヒョミン・ウンジョンが歌った『デンジャラスラブ』でヒョミンがサングラスをつけていなかったことと、ヒョミンだけでなくジヨンもお腹を見せていたところでしょうか。

 

この後はもしかしたら『田園日記』の舞台があるかも?なんてちょっと期待してみましたがやっぱりこの日も実現せず。

 

1日目で気になっていたSexy Loveでのジヨンのラップも相変わらずやりにくそうで本人も若干苦笑い。

今更ながら難しいんだなーとアルムの実力の高さを実感しました。

ですがもうアルムは脱退してしまったのでこれもステップアップと捉えて、オリジナルメンバーでアルムの抜けた穴を埋めていくしかないのでしょう。

 

その後のMCでは大体の流れは一緒でしたがヒョミンによると一応QBSとT-ARA N4で毎日電話やメッセージのやり取りをしていたようです。

それ以外ではヒョミンやソヨンが新しいギャグ(?)「みんな暑いでしょ?」を披露したり、キュリが「久しぶりにやりますか?」といって破壊力満点の「ラブ注入♥」をプレゼント。

 

さらに次はソヨンのものまねになりましたがソヨンはいつもの109の店員さんのモノマネを「去年からしてるから面白くない」と渋っていましたw

メンバーたちは大丈夫といい「今年もいける」とウンジョンが励ましますが

 

ソヨン:「でも今はファンの方が上手。私を見ると「いらっしゃいまへ~」。ソヨンちゃんかわいい!これはイイ。でも「いらっしゃいまへー」私は芸人じゃない。歌手です!」

 

これに会場は爆笑。

「もうこれからは全然しない」と言いながらも最後はちゃんと「皆さん武道館にいらっしゃいまへー」と言ってくれました。

まだまだ全然使えると思いますけど、今度新しいギャクを用意するといっていたのでそちらに期待します。

 

そしてこんどの矛先はソヨンの「ボラム姉ちゃんのセクシーダンス」でボラムに向かい、ニコニコ生放送で話題になった「セクシーポーズ」を披露。

セクシーさ0で可愛さ満点でしたww

そして「きゃーかわいいー!」というウンジョンもまた可愛かったです。

 

その後は次の曲へ。

アルムの脱退に触れられなかったのは残念ですがMCの楽しさだけみると断然2日目の方が光ってましたね。

 

その後の曲や流れもほとんど同じでしたがLiesではイントロでソヨンが「皆さんこの曲はT-ARAのデビュー曲です」と紹介。

 

また、12日にはTTLの後にすぐにLovey Doveyに移行し、そのまま一旦ライブが終了してしまいましたがこの日はTTLの後にちゃんと間を取っていました。

ソヨンがTTLの後に「TTLニューバージョン、どうでした~?かっこよかったですか?」と聞きその後に「残念ですけど次が最後の曲です。まだみんなもりあがれるの?」としっかりと仕切ってキュリの出番はナシ。

やっぱり昨日のライブの状態などを見て13日はソヨン主導に切り替えたのでしょうか。

 

その後は曲の前にウンジョンが「今からジャンプの練習しましょうか?私ひざいたい」といいながらソヨンが「2F、3Fもジャンプ!」といって会場でみんなが飛び跳ねます。

 

ウンジョン:「すごいねー」

ソヨン:「楽しいけど2F、3Fのみんなは気をつけてー。最後です。ラビダビです」

 
うーん、システムはどうあれやっぱりT-ARAのリーダーは最終的にソヨンに落ち着いて欲しいというか落ち着くべきでしょう。
 
ラビダビ後のアンコールの流れも12日と同じでした。
 
RolyPolyで違う点といえばショートカットのジヨンが頭を可愛く結んでいてたりソヨンが真っ青なタオルを首にかけていたり、ヒョミンがしんちゃんダンスをしていたところなどでしょうか。
 
その後のMCではウンジョンが「もりあがってますかー?」と聞いたりソヨンが「踊りめちゃめちゃ上手かった」とファンを褒めていました。
 
そして今度はソヨンではなくキュリが「本当に最後の曲なので1人ずつ挨拶しましょー」と呼びかけます。
 
ウンジョン:「みんなが好きになってくれて感動しています。愛してます。ありがとう!」
 
ボラム:「いつもT-ARAとボラムを応援してくれてありがとうございます。武道館・・・皆さん・・・最高です!」
 
ジヨン:「今日は本当に楽しかったですよ~。」
 
ソヨン:「皆さんは家族です。宝物です。ダンサーチームにも拍手をお願いします。」
 
この日はダンサーチームの紹介がありました。
 
ウンジョン:「スタッフの皆さんにも!」
 
ソヨン:「ずっとT-ARAとソヨンを!」
 
メンバー一同:「えー!」
 
ソヨン:「ちゃんとT-ARAって・・・・ソヨンが1番ですケド」
 
ヒョミン:「私の愛する皆さん。本当に感動してます。来年はもっといい思い出作りましょー!」
 
ヒョミン:「もっと嫌いな・・・綺麗な?」
 
ウンジョン:「嫌いじゃないよ!」
 
ヒョミンの可愛い間違いに会場では笑いがw
 
ヒョミン:「みんな愛してるよー!」
 
ジヨン・キュリ・ソヨン:「私も!」
 
ジヨン:「私が、1番!愛してるよ!」
 
ボラム:「愛してるよっ(セクシーポーズ付)」
 
するとウンジョンがボラムのセクシーポーズに「私が恥ずかしい」と一言ww
 
キュリ:「皆さん今日は武道館で公演できてとても楽しかったです。これからももっともっと輝くT-ARAになります。」
 
今日はソヨンの割合がすごく多かったですが最後はちゃんとキュリが締めてくれました。
 
そこからはソヨンが「突然ですが、誕生日の方は?」と聞いて嘘つきなペンに「うそはだめですよ」と昨日より早めに牽制w
 
そして『ハッピーバースデー~君は僕の宝物~』の公演。
 
ステージではソヨン・ジヨン・ヒョミン、そしてウンジョン・キュリ・ボラムに別れてしんちゃんダンスをやったり、セルカを撮ってたりしました。
 
12日のように全体でのセルカ撮影はなかったと記憶しています。
 
『BYE BYE』ではジヨンとソヨンが韓国でお馴染み、両手の拳を頬に当てて猫のように上下させ男性アイドル・女性アイドルともに可愛さが爆発する愛嬌『プインプイン』をやってくれたのが印象的。
 
最後の挨拶ではソヨンが「皆さん今日はたくさん来てくれて本当にありがとうございました。暑いでしょ??」と途中のMCで披露したギャグ?を再びぶっこんできました。
 
ほかにもメンバーがソヨンのセリフの合い間に「ハァ!!」とかけ声を入れてそれがどんどん大きくなっていき会場からは笑いが。
 
いつもどおり丁寧に正面、左、右、2F席などへの挨拶を済ませてソヨンは8月のアルバム、キュリは9月のツアーを簡単に告知して手を振りつつ退場しました。
 

t-ara2ndalbum-budokan-130713-10
この日の公演の後は翌日の仕事のために再び関西に戻らないといけないのでオフ会などには参加せず、素直に夜行バスに乗って帰宅しました。
 
既にコメントでも頂いていますがアルムへの惜別は1日目で済ませ、2日目の舞台はそういった話題は一切出さずに切り替えて会場にきたたくさんのファンを楽しませることにフォーカスしていたように感じます。
 
どちらもセットリスト自体は同じですが12日と13日で違った見所がある武道館ライブでした。
 
でもやっぱりT-ARA N4『田園日記』の舞台が観たかっ(ry
 
不満点は多かったですがそれでも終わってみると「来て良かったな」と思えます。
 

t-ara2ndalbum-budokan-130713-08
画像はキュリが7月13日、ツイッターに上げてくれた画像です。
 
T-ARAの皆さん、ダンサーとスタッフの皆さん、そしてT-ARAが愛するペンの皆さん、2日間にわたる武道館コンサート、本当にお疲れ様でした。

9月のツアーに関しては仕事の関係で今の所いけそうにないのでそちらに参加される方は楽しんできてくださいね。








↓人気韓国ドラマが2週間ずっと無料で見放題!↓



当ブログの人気エントリ一覧

12 Responses to “T-ARA7月13日『2nd Album先行武道館ライブ』参戦レポート”

  1. ひじかた より:

    あらためてお疲れさまでしたぁ
    まさかまさかお会い出来るとはw

    それにしても2日ともすばらしいレポですねぇ
    僕のなんてまったくダメですよw

    9月も楽しみですねぇ

    • ひじかた より:

      1ついい忘れました。
      2日目のMCでソヨンの分量が多いのは
      Qriリーダーの指示によるものですよ、きっとw

      • ハル より:

        リーダーの指示なら仕方ないですね!

        リーダー就任してからのキュリの話しっぷりがほんと半端なくて嬉しいです。

    • ハル より:

      ひじかたさん、おつかれさまでした。

      会場でお会いできて本当に良かったです。

      レポはただあったことをまとめてるだけのものですので(´・ω・`)

      今回の舞台はアルムの抜けた穴がとにかく目立っていたので9月のツアーではさらに成長した6人のT-ARA(+ダニ)に期待したいです。

  2. KEN より:

    毎日このサイトを見てますよ~。

    本当にありがとう。

    そしてお疲れ様です。

    実は私もジヨンペンなので語りあえたらいいなと思います。

    がんばってください!

    • ハル より:

      KENさんこんにちは。

      訪問していただきありがとうございます。

      まさか、同じジヨンペンとは!
      ケンさんとは美味い酒が飲めそうです。

      これからもよろしくお願いします。

  3. 誠星王 より:

    アンニョン!二日間のレポート感謝です.お疲れ様でした!自分のこの日1番の収穫はメンバーの内で2番目に好きな「ボラム」のセクシーポーズでしたね!笑いをこらえるのが大変でした!自分は9月も二日間行きます.今度は良席になると良いンですが…

    • ハル より:

      アンニョン!

      ボラムのセクシーポーズは違う意味で破壊力バツグンでしたね。

      とっても楽しめました!!

      9月の舞台では良い席で観られることを願っています。

  4. ソシペンのロイ より:

    僕は2日目だけ参戦しましたので
    アルムの件一切スルーには拍子抜けでした
    けど しんみりするよりいいのかなとも感じますけどね

    キュリのリーダーは母国では問題ないでしょうが
    やはり日本語MCの安定感はソヨンに軍配が上がりますね^^
    喋りまくってたしw

    あと個人的に引っかかったのが
    初日に言ったかどうかは分かりませんが
    2日目のアンコール後のMCでヒョミンが言ったんですが覚えてます?
    「来年の5周年はもっともっと良い(な)思い出を作りましょう」 って

    この発言、「今月末がデビュー4周年なのにそれをスルーして言う事か?」
    って ず~っと引っかかったまま帰って来ました

    ま、去年の3周年はファヨンクビ騒動、
    今年の4周年はアルム脱退ですから
    現実から目を背けたいというか メンバー内でも
    相当バタバタしてたんじゃないかと思いますね

    ともあれ元気(に見えた)1年ぶりの生T-ARAでした

    「今までありがとう」と言いたいです ← 言えよw

    • ハル より:

      ソシペンのロイさんこんにちは。

      13日の公演に参加されていたのですね。
      確かにアルムの件は12日でないと話すら出てこなかったので違和感を感じるのは当然のことだと思います。

      キュリのリーダーに関しては就任後いきなり武道館ライブということもあって緊張していたのでしょうか。
      ですが時間が経てばソヨンによるフォローも少なくなってくるのでしょう。

      ヒョミンのセリフに関しては「来年の5周年はもっともっと良い(な)思い出を作りましょう」指摘していただくと確かに最後にそんなことを言っていたような気がします。

      4周年に関しても言及無かったので私自身忘れていました。

      いろいろあったもののやっぱり生T-ARAは可愛かったので私もいまここで「今までありがとう」という言葉を・・・

  5. Alyssum より:

    レポありがとうございます!

    私は参戦できなかったので
    ほんとにありがたいです♪

    YouTubeにアップされていた
    ライブ映像を見ましたが
    アンコールの際に
    バックダンサーの方たちが
    iPhoneで写真を撮る姿が
    見受けられたのですが
    これはやってもいいことなのでしょうか…

    T-ARAのパフォーマンスを
    より輝かすためのダンサーなのに
    自撮りをしていたりして
    マナーというか少し違和感ありました

    • ハル より:

      Alyssumさんこんにちは~。

      レポ読んでくださりありがとうございます。

      T-ARAばかりみてましたが確かにバックダンサーさんも写真を撮ってましたね。

      ですが私の場合は、ライブの終盤でみんなが自由な空気で好き勝手に動き回っていたからか全く違和感を感じませんでした。

      さすがにアンコール前の公演でそういったことをしていたら気になるとは思いますが・・・。

サブコンテンツ

新曲&イベント情報

T-ARA13集アルバム『What’s my name』

最安値ショップ


K-POPファンサイトを作りたいあなたへ

K-POPの魅力を広めたい人募集中


共同運営者(記事投稿者)
募集中

参加に関する問い合わせはコチラ


オフ会/個人イベント告知

無料掲載依頼はコチラ


最新記事一覧

スポンサードリンク

その他の活動

【広告(CF)】

T-ARAが広告モデルを務める「トニーモリー」の公式ホームページ

閲覧


T-ARAが広告モデルを務める「奇抜な(ネネ)チキン」の公式ホームページ

閲覧


ボラムが『オランC』のCFに出演

チェック


T-ARAが『DPG!』のイメージモデルに

紹介


【ドラマ】

ダニがKBS月・火ドラマ『学校2013』に出演

公式HP

WEBドラマ『甘い誘惑』

動画・情報まとめ


【映画】

ヒョミンが邦画『ジンクス!!!』に出演

公式HP

DVDの予約はコチラ

ショップ

ウンジョンがタイ映画で主演に♪

記事


【その他】

ボラムがミュージカル出演

ロストガーデン

頂いたコメント

T-ARA Twitter


このページの先頭へ