7月12日武道館ライブ⇒アルムからのメッセージ&メンバーからアルムへ

こちらでは7月12日の『武道館2ndアルバム発売記念プレミアム先行ライブ』でのアルムからのメッセージとメンバーからアルムに送ったメッセージを紹介しています。


記憶違いなどもありますのであくまでも参考程度にしてください。

 

areummassege

アルムによるT-ARAメンバー&会場のファンへのメッセージ


 
ライブが始まる少し前、18時50分にアルムからのメッセージ会場に流れました。

映像を観る限りユーチューブなどに上げられたソロ宣言動画の後で撮ったものなのだと思います。

映像ではまず最初に日本語で日本のファンへの感謝を述べて武道館ライブはアルムのデビュー舞台だったので思い出深いということを述べていました。

また今後のアルムやT-ARAへの応援・期待をお願いすると共にメンバー一人一人へのメッセージが述べられました。

  • ジヨン⇒年が近く理解してくれていた
  • ウンジョン⇒最後まで連絡をしてくれて感謝している
  • ソヨン⇒自身の力になってくれて成長を助けてくれた
  • キュリ⇒独特な性格で一緒にいて楽しかった
  • ボラム⇒あまりしゃべれなかったけどいつも遠くから気持ちを感じていた

(それぞれ要約の上に、ヒョミンに関してはメモに夢中で見逃してしまいました。申しわけないです)

 

その後はメンバー全員にわがままな自分の面倒を見てくれたことと日本のファンからこれまでもらった愛に対する感謝の気持ちをのべました。

他にも新曲に出れなくて申しわけないということを伝え、今後T-ARAのメンバーでなくなっても機会があればソヨンと歌ったデュエット曲(Sign)を披露したいと語っていました。

そして最後に会場のファンに「今日のライブ、最後まで楽しんでください」と伝えアルムからのメッセージ動画は終了です。

 

T-ARAメンバーがアルムに送ったメッセージ

T-ARAからアルムへのメッセージはライブが一旦終わり(20時45分頃)、アンコールでRolyPolyが歌われた後でした。

キュリが今日のステージの感想を聴いた後、「みなさんさっき見ましたよね?」とアルムからのメッセージについて触れ、メンバーそれぞれがアルムにメッセージを送りました。

(メッセージは韓国語で述べられ、韓国人スタッフがその場で和訳&要約して伝えてくれました)

メッセージはソヨン→ヒョミン→ジヨン→ウンジョン→ボラム→キュリの順です。

 

ソヨンからのメッセージ

大変な時にT-ARAに入ってそのことをいつも申しわけないと思っていました。

頑張ってくれたアルムにすごく申しわけないと思っていますがアルムが夢の話をしたとき、メンバーはその意見を尊重しようと思いました。

T-ARAのアルムとしてもそうですが、ソロのアルムとしても成長してもらいたいとメンバー全員が思っています。

心は痛いですが、みなさんにも私たち、そしてアルムを見守ってほしいです。

これからもT-ARAは頑張っていきますのでよろしくお願いします。

 

ヒョミンからのメッセージ

(話す前からすでに涙ぐんでいたヒョミン)

アルムがはじめて、この舞台(武道館)でパフォーマンスを見せてくれたので、この場所に立っているとアルムのことを思い出してしまい会いたいなと思ってしまいます。

ずっとツアーの練習をしていたんですが、この舞台を準備する段階で会社とT-ARAみんなで相談してこういう結果になりました。

お姉さんとしてアルムに言いたいことは・・・(涙)

楽しかった思い出もたくさんありますが、アルムが後から入ってすごい大変だったことを思い出すとアルムも今までとっても大変だったんだなと感じ、少し残念な気持ちです。

アルムが前から考えていた違う音楽にチャレンジしたいという気持ちを尊重したいですし、良い音楽でアルムが皆さんの前に立てるように私たちも応援します。

アルムはとても自信を持ってハキハキと自分の夢を語ってくれたので私たちもそれを信じて応援しなきゃという気持ちです。

泣いてしまってごめんなさい。

皆さんに真実を伝えたかったのでこういう場を用意しました。

 

ジヨンからのメッセージ

みなさん、こういう雰囲気になってしまったんですが皆さんだけでなく私たちも、アルムの夢をこれから応援して行きたいと思っています。

これからもよろしくお願いします。

 

ウンジョンからのメッセージ

そしてこのようにいまT-ARAにアルムがいない瞬間というのをいま皆さんにお届けしているわけなんですけども、アルムはソロ活動を頑張っていこうと思っていますのでT-ARAもそちらを応援しています。

アルムが夢を語ったときのキラキラした目など全部を通して決めたことですので皆さんもアルムのことを応援してください。

お願いします。

 

ボラムからのメッセージ

私が1番お姉さんだったんですがアルムが入ってきたときにあまり話せなかったのが正直残念に思います。

ですがこれでアルムと別れるわけではないので同じ家族として、これからもアルムが頑張っていく姿を私たちは

見守っていきたいと思っていますので皆さんも応援してください。

お願いします。

 

キュリからのメッセージ

アルムと私はホテルの部屋がいつも一緒だったのですが、その時はヒップホップの音楽がお互いに好きだったので一緒に聴いたりしていました。

T-ARAとしてはこれから一緒にいることは出来ませんが、ヒップホップ、そしてソロの活動を通して成長していくアルムを私たちは最後まで応援し続けたいと思っています。

アルムファイティン!

 


7月16日追記:

訪問者の「ながとよういち」さんより詳細な翻訳に関するメッセージをいただきました。

本当にありがとうございます。

武道館のメッセージで、通訳されてない部分にとても大事な言葉がありました。ツイートしましたが、次の内容です。

ヒョミン:アルムが初めて日本の皆さんに姿を見せたのがここ武道館。だから、本当はアルムがだれよりもこの武道館の公演に来たかっただろうと思う
(通訳された「この場所に立っているとアルムのことを思い出してしまう」は言ってません)。

アルムは入るときも苦労してたし、これまでいつも苦しんでたんだな。楽しかった思い出よりも、つらい思い出のほうがたくさん思い出される

(これも通訳のオブラートかけてしまいました)。

ボラム:アルムにあまり話し“かけてあげられなかった”ことが悔やまれる。

ウンジョン:メンバーの交代の問題のたびに、ファンとして残って応援し続けてくださっている、みなさんありがとう!

(多くが離れて行ったのに、ということ。これは通訳からごっそり抜けおちていた、すごく大事なセリフなのに!)








↓人気韓国ドラマが2週間ずっと無料で見放題!↓



当ブログの人気エントリ一覧

9 Responses to “7月12日武道館ライブ⇒アルムからのメッセージ&メンバーからアルムへ”

  1. りゅうじん より:

    ハルさん

    ご報告ありがとうございます。僕は13日に行ったんですが、アルムからのメッセージビデオも、メンバーからの話もありませんでした。2回もやれないことかもしれませんが、アルムに関して全く触れられなかったのも不思議な、寂しい感じでした。アルムは2ndアルバムの曲紹介ビデオで、ソヨンと一緒に一瞬映っただけ。会場から、「アルム~!」と声が上がっていました。

    • ハル より:

      りゅうじんさんこんにちは。

      13日だけ参加されたかたはそういった印象を受けるかもしれません。

      本当に全く触れられていませんでしたよね。

      「アルム」を叫んでいたファンはたくさんいるでしょうがその内の1人がK-POPペニエヨのふみひこさんです。

  2. EMANON より:

    貴重な報告ありがとうございます。
    私は初日のみ参加しましたので、このメッセージを現場で聞きました。
    2日目はどうするのかなと思っていましたが、2日目は一切なしだったようですね。
    ※ただ2日目はメンバのパフォーマンスも初日より全然よかったようで、2日目は気持ちを新たに心機一転で臨んだのかなと思いました。
     (ジヨンが2日目に髪を切ったのも気持ちの表れかもしれませんね)

    ちなみにアルムからヒョミンへのメッセージは、ヒョミンは性格的に私と近いというような
    ことを話したと記憶しています。

    • ハル より:

      EMANONさんこんにちは。

      EMANONさんが仰るとおり、2日目は切り替えて楽しませようという感じでしたしジヨンのカットでもそういった印象を受けました。

      2日目はメンバーたちのギャグを久々に堪能できて良かったです。

      メッセージに関する情報もありがとうございました。

      今後ともよろしくお願いします。

  3. パキラ6号 より:

    メンバーからアルムへのコメントに関して「ながとよういち」さんの指摘に全く同意します。(ちなみに私はソウルに2年半いました。)

    ヒョミンは「아름이가 더 오고 싶었했었어요.(アルムがもっと来たがっていました。)」と言っていたはずです。一人称に使う「싶다」と3人称に使う「싶어하다」とか区別つきやすいのになんで通訳は間違えたんですかね。

    間違った通訳がそのまま記事になり、さらに韓国語や英語に直されて広がっていってるのを見て、通訳に対してさらに怒りが込み上げてきます。

  4. パキラ6号 より:

    あっ・・・正しくは「아름이가 더 오고 싶어했었어요.」です。

    ㅆのパッチムをつけすぎちゃいました(^^ゞ

    • ハル より:

      パキラ6号さんこんにちは。

      韓国語に関してはサッパリなのでありがたいです。

      聞いたところだと、カットされてるだけじゃなくてそういった細かな間違いがいろいろあるようでこれだと大分印象が変わってしまいますね。

      教えていただき感謝しています。

  5. 五十音ジュン より:

    ハルさん、おはこんにばんは

    今さらですがアルムの脱退は一様にメンバー・ファン共に温かく見守ろうムードで収まりましたが、
    プロとしてはどうなんだろうと思ってしまいました。

    日本のアーチストがライブ前に突然脱退したりしたら相当叩かれますよ。

    ファンあってのアーチスト。辞めるにしてもアルムはケジメとしてライブはやり遂げるべきだったし、それで有終の美を飾ってほしかった。

    ライブに行かない私が目くじら立てる必要はありませんが、アルムのファンの気持ちを思うと憤りは隠せませんし隠しません。

    ファヨンやアルムの言動は所詮若気の至りだったのでしょうが、それを穏便に片付けられない社長の手腕も正直疑ってしまいます。

    ダニには真っ直ぐに歩んで行ってもらいたいと思うと共に、新メンバー加入はダニで最後にしてと願わずにはいられません。
    社長もこれ以上彼女たちを振り回さないでほしいですし彼女たちの音楽パフォーマンスを純粋に楽しませてと切に願う今日この頃です。

    • ハル より:

      五十音ジュンさんおはこんにばんはです。

      私も幾度と無く書いているような気がしますがやっぱり脱退のタイミングが最悪です。

      おそらく私たちが知らない事情がいろいろあるのでしょうがジュンさんのおっしゃるとおりこういったニュースに振り回されるのはもう十分ですよね。

      グァンスさんたのんます・・・。

サブコンテンツ

新曲&イベント情報

T-ARA13集アルバム『What’s my name』

最安値ショップ


K-POPファンサイトを作りたいあなたへ

K-POPの魅力を広めたい人募集中


共同運営者(記事投稿者)
募集中

参加に関する問い合わせはコチラ


オフ会/個人イベント告知

無料掲載依頼はコチラ


スポンサードリンク

その他の活動

【広告(CF)】

T-ARAが広告モデルを務める「トニーモリー」の公式ホームページ

閲覧


T-ARAが広告モデルを務める「奇抜な(ネネ)チキン」の公式ホームページ

閲覧


ボラムが『オランC』のCFに出演

チェック


T-ARAが『DPG!』のイメージモデルに

紹介


【ドラマ】

ダニがKBS月・火ドラマ『学校2013』に出演

公式HP

WEBドラマ『甘い誘惑』

動画・情報まとめ


【映画】

ヒョミンが邦画『ジンクス!!!』に出演

公式HP

DVDの予約はコチラ

ショップ

ウンジョンがタイ映画で主演に♪

記事


【その他】

ボラムがミュージカル出演

ロストガーデン

頂いたコメント

T-ARA Twitter


このページの先頭へ