ヒョミンがMangoでソロカムバック-ショーケース動画

ヒョミンがソロでカムバックしました。

ティアラ出身の歌手ヒョミンの最初のデジタルシングルアルバムショーケースが9月12日午後、ソウル江南区清潭洞アートホールで行われました。


昨年12月31日付けで、前所属事務所MBKエンターテイメントと契約を終了したヒョミンは、一人立ちしました。

 

リンク:https://youtu.be/g0LPRTtcH2k

 

今回のデジタルシングルは、ヒョミンが一人立ちした後、最初にリリースするアルバムとして注目されています。

特に2年6ヶ月ぶりにリリースするソロ曲。

今回のアルバムを皮切りに、カラーを介して自分だけのコンセプトを表現する予定です。

 

 

ヒョミンは”第三のソロアルバムを出すことになりました。

2014年「ナイスボディ」をリリースし、2016年に「スケッチ」を出し、2年6ヶ月ぶりに新しいアルバムでお伺いした」と語りました。

続いて「海外活動を少し行いました。休んで自由な時間を持ってみたり、最近アルバムの準備を忙しく送りました」と近況を明らかにしました。

 

タイトル曲「マンゴー(Mango)」は、ミニマルなシンセサウンドベースのポップ曲で808ベースとユニークなメロディーラインが交わっています。

会ったばかりの男女間の微妙な感情と複雑な恋愛心理を果物のマンゴーにたとえています。

 

 

ヒョミンは「マンゴーは、比喩的表現です。言葉のままの果物マンゴーでもあり「Man、go」という意味でもあります。歌詞の序盤はマンゴーを自分自身に例えて、サビでは「Man、go」と男を呼んでいます。男女間のあいまいな関係を面白く解釈した歌詞です」と紹介しました。

 

ヒョミンは「仕事自体が私たちが表現したいことでもありますが、見てくださる方の評価や考えがより重要であると考えています。もちろん、「どのように見られたいか」という努力はいつもしています」と述べました。

 

色をテーマに選択したことについて「いろいろ考えてみたら少し単純に、もう少しストレートに表現したいという思いで、視覚的な部分と聴覚的な部分を一緒に見せすればどうだろうかと考えました。子供の頃から美術が好きだったんです。」

そんな部分も活かし、今回のシングルで「黄色」を選択したことについては、「太陽が与えるエネルギー、明るいオーラを表現したくてイエローを強調しました。次のアルバムのカラーも決まっています」と述べました。

 

一人立ちしたヒョミンは「たくさんの負担もありましたが、良いことだという意見を本当にたくさん聞きました。前の2つのソロアルバムとティアラのアルバム準備するよりも少し簡単に考え、楽にしようと思いました。そうしてみると準備の過程で、より楽になったこともあります。事実、ショーケースの前日やカムバックの前日は眠れなかったのですが、今回は睡眠しっかり取れました」と述べました。

続いて「負担減らそうとすることで、少し楽しみながら出来ました。心は楽でしたが、舞台では最善を尽くす考えです」と付け加えました。

 

また、ティアラの活動については、「今は各自がしたかったことを試みる時間だと考えています。機会が来れば最善を尽くしますが、あまり焦ったり、何かをしなくちゃという考えは大分減りました」と話しました。

 

続いて「何か月かお休みしましたが、ファンの方々が待っているという話をたくさん伺います。会うことができる機会を多く作っていきたいと思いました。一番良いのはアルバムだと思いました。舞台なら私が表現したいことを表現することができるので、ファンミーティング、小さな公演、放送活動でファンの方々に会うことができるのではと考えました」とファンとの出会いに期待を表わしています。

 

ヒョミンは今後の目標を尋ねる質問に「活発に活動している姿をお見せしたいのですが、ひとまずは舞台をしっかりやり遂げることが優先です。来年にはミニコンサートもやってみたい・・・目標はないですね。一生懸命最善を尽くします」と率直に話しました。








↓人気韓国ドラマが2週間ずっと無料で見放題!↓



当ブログの人気エントリ一覧

コメントを残す

コメントは内容の入力だけで書き込むことが可能です

お気軽に一言どうぞ。

サブコンテンツ

新曲&イベント情報

T-ARA13集アルバム『What’s my name』

最安値ショップ


K-POPファンサイトを作りたいあなたへ

K-POPの魅力を広めたい人募集中


共同運営者(記事投稿者)
募集中

参加に関する問い合わせはコチラ


オフ会/個人イベント告知

無料掲載依頼はコチラ


その他の活動

【広告(CF)】

T-ARAが広告モデルを務める「トニーモリー」の公式ホームページ

閲覧


T-ARAが広告モデルを務める「奇抜な(ネネ)チキン」の公式ホームページ

閲覧


ボラムが『オランC』のCFに出演

チェック


T-ARAが『DPG!』のイメージモデルに

紹介


【ドラマ】

ダニがKBS月・火ドラマ『学校2013』に出演

公式HP

WEBドラマ『甘い誘惑』

動画・情報まとめ


【映画】

ヒョミンが邦画『ジンクス!!!』に出演

公式HP

DVDの予約はコチラ

ショップ

ウンジョンがタイ映画で主演に♪

記事


【その他】

ボラムがミュージカル出演

ロストガーデン

頂いたコメント

T-ARA Twitter


このページの先頭へ