T-ARAのデビュー5周年を記念してソウルにT-ARAの森が誕生

ツリープラネット(代表キム・ヒョンス)は、7月29日、歌手T-ARAのデビュー5周年を記念した「ティアラの森」が造成される予定だと明らかにしました。

ファンは歌手T-ARAのデビュー日を記念して多くの人々に役立つことができる森を造成することに決定し、ツリープラネットと「スターの森プロジェクト」を進めました。


「スターの森プロジェクト」は、木を植えるソーシャルベンチャーツリープラネットとソウル市が進める「一緒に作る緑の森」事業の一環として、ファンの募金を通じてスターの名前で森を作る環境にやさしいプロジェクトとなっています。

 

t-arah-140719-02

 

「ティアラの森プロジェクト」は、国内のファン層である「ティアラドットコム」の主導の下に海外ファンページ「Diadem’、 ‘TARA6JAPAN」、「T-ARACHINA」、「T-ARAHK」の連合で行われました。

韓国、日本、香港、中国、台湾、インドネシアなど様々な国での森林造成の趣旨を通知し、参加を誘導した結果、250人が参加し、約900万円が集まりました。

「ティアラの森」は、ソウル都心の中に造成される予定で麻浦区との協議が進行中。

ソウル麻浦区上岩DMC駅近くの敷地は京義線鉄道アイドルの敷地を森に復元する意味を持った区画です。

また、放送局周辺に位置しているため、訪れる多くの人々に環境に優しい休息空間を提供することができると予想されます。

 

ティアラ森づくりに参加したファンたちは「ティアラの名前で森が作られたなんてとても嬉しい。多くの人々がくつろげる森になったら良いし、森が完成したら、森に行ってみたい」と参加の感想を語りました。

ツリープラネットのキム・ヒョンス代表は「我々はすべての環境問題を認識しているが、問題を解決できる方法は多くはない。「スター森プロジェクト」は森を多くの人々が一緒に作っていくということで意味がある。このような環境的な活動にスターとファンが一緒に参加してくれて嬉しいし、これからツリープラネットは、世界中の木が必要なところに続けて木を植えることができるように努力する予定」と明らかにしました。

 

一方、ツリープラネットは、今まで2NE1の森、神話の森1.2号、少女時代の森、東方神起の森、インフィニットの森などのスターの森を造成し、スマートフォンのゲームでは、仮想の赤ちゃんの木を守れば、本物の木を植えてくれるツリープラネットゲームを介して全世界に木を植えています。

ツリープラネットは全世界9カ国、47の森の中に合計48万本の木を植え、これらの木は、毎年約878トンの二酸化炭素を吸収するなど、年間11億以上の経済的価値を創出しています。








↓人気韓国ドラマが2週間ずっと無料で見放題!↓



当ブログの人気エントリ一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

新曲&イベント情報

T-ARA13集アルバム『What’s my name』

最安値ショップ


K-POPファンサイトを作りたいあなたへ

K-POPの魅力を広めたい人募集中


共同運営者(記事投稿者)
募集中

参加に関する問い合わせはコチラ


オフ会/個人イベント告知

無料掲載依頼はコチラ


その他の活動

【広告(CF)】

T-ARAが広告モデルを務める「トニーモリー」の公式ホームページ

閲覧


T-ARAが広告モデルを務める「奇抜な(ネネ)チキン」の公式ホームページ

閲覧


ボラムが『オランC』のCFに出演

チェック


T-ARAが『DPG!』のイメージモデルに

紹介


【ドラマ】

ダニがKBS月・火ドラマ『学校2013』に出演

公式HP

WEBドラマ『甘い誘惑』

動画・情報まとめ


【映画】

ヒョミンが邦画『ジンクス!!!』に出演

公式HP

DVDの予約はコチラ

ショップ

ウンジョンがタイ映画で主演に♪

記事


【その他】

ボラムがミュージカル出演

ロストガーデン

頂いたコメント

T-ARA Twitter


このページの先頭へ