セウォル号沈没によるK-POP歌手の活動自粛「5月中旬から再開?」

セウォル号の惨事によって全面休業に入っていた歌謡界が来週には活動再開に突入するとみられます。

いくつかの音楽番組では、通常放送される可能性が高い歌手たちについて今後の活動再開の計画を描いている様子。


すでに活動3~4週に入って立っていた歌手たちは自然に活動を終えて、次の作業に入っており、カムバック曲で十分な活動をしていなかった歌手たちは後続曲ですぐに活動を再開して雰囲気の刷新を図ります。

 

t-ara-140504

 

事態発生時に上位圏にあった、Apinkや悪童ミュージシャンも活動を続ける計画です。
4Minute、オレンジキャラメル、エムブラックなどは、活動を終えたものと見て、個々の活動などに突入する予定です。

通常は活動最後の舞台を別に用意して、ファンにさよならの挨拶をするのですが、今回は自然に省略される形となりました。

代わりに既に予定された5月の活動に移行します。

当初「カタレナ」の活動を4月末まで行う予定だったオレンジキャラメルは、5月から海外スケジュールに突入する予定。

エムブラックも、個々の活動とツアーの準備に入ります。

特にイ・ジュンはドラマでも良い反応を得ており、個々の活動に弾みがついている状況。

 

※後続曲を変えて引き続き活動

すでに人気を博した曲でも新曲にとって3週間の空白というのはとても大きなものです。

だから、ほとんどの歌手たちは、これに代わる後続曲を準備中。

パク・シファンは、タイトル曲「ただ君を」の活動を放棄し、後続曲「寝返り」で活動を行います。

まだ公式のスケジュールは出てきていませんが、バラード曲の「寝返り」で活動を引き継ぐという戦略。

 

セクシーダンス曲「ヤシシ」で活動していたNSユンジも曲を変える予定。彼はアルバム収録曲である「If I love you」で活動を続けていきます。

また既に上位圏にいる、Apinkは「ミスター・チューン」の活動を続けて継続する予定です。

 

一方、後続曲を別々に準備していないケースも。

悪童ミュージシャンは、過去3週間の人気を得た「200%」はもちろんのこと、三番目のタイトル曲「ギブ・ラブ」で活動を行うとみられます。

悪童ミュージシャンは去る2日、「ギブ・ラブ」のミュージックビデオを新たに公開し、新しい活動に対する期待を高めました。

 

※カムバックは5月中旬以降に集中

最初のカムバック舞台は、EXOだと思われます。

既に新曲「中毒」のミュージックビデオまで、いくつかの公開された状態でカムバックを先送りすることは容易ではない状態。

歌謡界は、エキソが来週の音楽放送が再開されると同時に、エキソのカムバック舞台も公開されると見ています。

ほとんどの歌手はその来週からの復帰戦略を組んでいるようです。

 

音楽放送再開後2週目が「安全」だと見られている模様。

したがって、5月中旬からは、それこそカムバック戦争が繰り広げられます。

T-ARAのジヨン等が待機中でビースト、インフィニットなどの大型のボーイズグループのカムバックも待っています。

すべての日付は確定せずに流動的。

 

また音源チャートでも気がかりなのに、今月第3週に発表されると見られるIUのリメイクアルバムも大きな伏兵となっています。

現在までのところ、フライトゥザスカイ(20日)、フィソン(12日)、チョン・ヒョソン(12日)、ペク・ジヨン(19日)などが日程を公開していました。

これらはカムバックを控えジャケット、ミュージックビデオの撮影などの最終作業とティーザー写真公開などの広報プロモーションに慎重に突入しています。

 

一方、来週に音楽番組のKBS「ミュージックバンク」は、放送中止の可能性が大きくなるに応じて、他の放送局にも影響を与えると思われます。

歌謡関係者たちは、来週の音楽番組編成の結果が出た後、具体的な日程が確定するという方針。








↓人気韓国ドラマが2週間ずっと無料で見放題!↓



当ブログの人気エントリ一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

新曲&イベント情報

T-ARA13集アルバム『What’s my name』

最安値ショップ


K-POPファンサイトを作りたいあなたへ

K-POPの魅力を広めたい人募集中


共同運営者(記事投稿者)
募集中

参加に関する問い合わせはコチラ


オフ会/個人イベント告知

無料掲載依頼はコチラ


その他の活動

【広告(CF)】

T-ARAが広告モデルを務める「トニーモリー」の公式ホームページ

閲覧


T-ARAが広告モデルを務める「奇抜な(ネネ)チキン」の公式ホームページ

閲覧


ボラムが『オランC』のCFに出演

チェック


T-ARAが『DPG!』のイメージモデルに

紹介


【ドラマ】

ダニがKBS月・火ドラマ『学校2013』に出演

公式HP

WEBドラマ『甘い誘惑』

動画・情報まとめ


【映画】

ヒョミンが邦画『ジンクス!!!』に出演

公式HP

DVDの予約はコチラ

ショップ

ウンジョンがタイ映画で主演に♪

記事


【その他】

ボラムがミュージカル出演

ロストガーデン

頂いたコメント

T-ARA Twitter


このページの先頭へ