T-ARA「悪質な書き込みで苦しむ家族を見るのが辛かった」【インタビュー】

グループT-ARAが悪質なコメントに対する「本音」を打ち明けました

T-ARA(ヒョミン、ボラム、ウンジョン、ソヨン、ジヨン、キュリ)は、8月3日に11枚目のミニアルバム「ソーグッド(So Good)」を発売、タイトル曲「完全に狂った」で活動を再開しました。


「完全に狂った」は、勇敢な兄弟と星の戦争が作詞作曲した曲でブラスサウンドが引き立つファンキーなダンス曲。

蒸し暑い夏を涼しくしてくれるようなエキサイティングな音楽で大衆をひきつけるという抱負です。

 

t-ara-150808-65

 

ティアラは7日にカムバック舞台を控えた音楽番組控室で久しぶりに国内舞台にカムバックすることになった感想を明らかにしました。

ウンジョンは「事実、中国の活動をしていく中で韓国のファンたちに会う機会を作りたいという思いでカムバックをすることになりました。長い間、準備した活動ではないためすごく緊張しました。ご存じのようにそうそうたる先輩たちと一緒にカムバックするので。それでも予想外に多くの関心をしていただきとても嬉しいです」と話を切り出しました。

 

その間、主にシンサドンの虎と作業をしてきたティアラは、「完全に狂った」を介して完全体としては勇敢な兄弟と初めて呼吸を合わせました。

メンバーのヒョミンは最近ソロ曲「ナイスボディ」を使用して勇敢な兄弟と作業しています。

ソヨンは勇敢な兄弟との最初の作業について、「歌がとても良いです。ティアラの持ち味が確かにそこにありました。これまでヒョミンのソロアルバム、個人プロジェクトアルバムを除いては、勇敢な兄弟との作業は初めてでです。この曲は、私たちとの縁になろうとしてくれているようです。他のチームでも候補になったようですが、私たちの色とよく合っていると評価してくださいました」と説明しました。

ウンジョンは「勇敢な兄弟だけの色があり、私たちだけの良さがそこに加わって私たちだけの色を示すことができたと思います」と付け加えました。

 

 

ティアラは最近メンバー脱退などをめぐる議論のために、悪質な書き込みで大変な思いをしてきました。

自分たちが間違った部分については十分反省し、さらに心血を注いだ活動で報いると約束しましたが、家族に向けた誹謗中傷だけは耐えがたかった本音を打ち明けました。

ウンジョンは「率直に言って、法的対応についても考えました。でも、今訴えることはありませんでした。事実、もっと深刻な時もありましたから。悪質な書き込みをする人を訴え見つけなければならないと思った時は、それを家族が見てしまった時ですね。私たちはある程度のフィルタリングを行うことができますが、家族は全て重く受け止めてしまいますから」と述べました。

続いてウンジョンは「私たち自身は慣れました。何年も経って慣れました。辛いですが…」と述べました。

 

ソヨンは「私たちも同じように辛いです。昔も今も人は同じですから。私たち自身は我慢できますが家族が気を病んでしまったときは、私たちも他の芸能人のように法の助けを求めると思います。まだ耐えていますがあまりにもとんでもない悪質な書き込みにはまだ胸が痛いです」と内心を告白しました。

 

ティアラが今回の活動を通じて叶えたい目標は何だろうか。

ソヨンは「事実歌が心配です。私たちのいくつかの苦難のためにこの歌が愛されないのではないかと心配です。良い曲をいただきましたが、以前から多くの関心と愛を受けたときに発表したなら十分愛される曲なのに心配になります。歌だけは何の偏見もなしに好きでいてほしいです」と説明しました。

ウンジョンは「「ティアラの歌は本当に好き」という話を聞いてきたグループですので、今回もやはりいくつかのハンディキャップがあっても、その言葉を聞きたい」と覚悟を表しました。

ウンジョンは「1位になりたいという欲はもちろんあります。10位以内に入れるといいですね」と語りました。

ソヨンは「ガールズグループは、音源チャート進入順位で結果を残すのは難しいです。私たちは39位でしたが、それだけでもすごく嬉しかった。最近新曲が100位以内に入ることはとても難しいですから。私たちが韓国で久しぶりにアルバムを出した、それだけとても不思議な感じがすると同時に嬉しかったですね。それだけでなく愛してもらえるよう努力します」と明らかにしました。








↓人気韓国ドラマが2週間ずっと無料で見放題!↓



当ブログの人気エントリ一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

新曲&イベント情報

T-ARA13集アルバム『What’s my name』

最安値ショップ


K-POPファンサイトを作りたいあなたへ

K-POPの魅力を広めたい人募集中


共同運営者(記事投稿者)
募集中

参加に関する問い合わせはコチラ


オフ会/個人イベント告知

無料掲載依頼はコチラ


その他の活動

【広告(CF)】

T-ARAが広告モデルを務める「トニーモリー」の公式ホームページ

閲覧


T-ARAが広告モデルを務める「奇抜な(ネネ)チキン」の公式ホームページ

閲覧


ボラムが『オランC』のCFに出演

チェック


T-ARAが『DPG!』のイメージモデルに

紹介


【ドラマ】

ダニがKBS月・火ドラマ『学校2013』に出演

公式HP

WEBドラマ『甘い誘惑』

動画・情報まとめ


【映画】

ヒョミンが邦画『ジンクス!!!』に出演

公式HP

DVDの予約はコチラ

ショップ

ウンジョンがタイ映画で主演に♪

記事


【その他】

ボラムがミュージカル出演

ロストガーデン

頂いたコメント

T-ARA Twitter


このページの先頭へ