T-ARAカムバック「やっぱり良いという声を聞きたい」【インタビュー】

ガールズグループT-ARA(ウンジョン、ジヨン、ヒョミン、ボラム、ソヨン、キュリ)が1年ぶりに完全体でカムバックしました。

昨年の「ナンバーナイン」で活動を終えて「シュガーフリー」でカムバックしたティアラは今回のアルバムでミニ10集という異例のアルバム収録記録となりました。


去る12日に地上波で初のカムバック舞台を控えてカムバックに乗り出す感想を伝えたメンバーたちは「9つだと思ったミニアルバムでしたが10個目でした。今回は10集なんだということをサインしてから改めて感じました」と驚きを示しました。

 

t-arai-140916

 

また「10集目のアルバムを出す歌手になった所感」を聞くと、メンバーは静かになった後に大笑いして「ほんとだどうしよう」「もう10集歌手だって」「そういわれると、本当に多いね」と終始笑っていました。

ウンジョンは「そういえば、シングルでもなく、ミニアルバムで10集なので本当に多いですよね。一ヶ月に一回の割合で出したこともありました。社長が意欲的で私達への愛情が深く、さまざまな姿を大衆にお見せしたがっているんです」と答えました。
今回のアルバムは、EDMのジャンルであり、世界的に多くの人気を得ているBIG ROOMを導入して洗練されたトレンディなスタイルを完成させています。

タイトル曲「シュガーフリー」は、ぽっかりと抜けてしまった寂しさを、まるで砂糖の入っていないシュガーフリーの飲み物になぞらえて表現した曲で、これまで見せなかったラップ形式のメロディとティアラ特有のリフレーンがよく交わりました。

ウンジョンは「今回の曲もティアラだからこそだせる感じがあると思います。多くの方がティアラの曲を「とても楽しく、気軽に聞くことができて中毒性のあるメロディ」とおっしゃってくださるのでそのようになるように努力していたようです」と説明しました。

続いて「シュガーフリー」というタイトルについて尋ねると、「社長は「シュガーフリー」というタイトルもシュガーフリー飲料を飲んで決定したようです。だから歌に缶を開ける音も入っています。「何か抜けてしまった無糖の寂しさを歌にしよう」このような考えに至りました。ボスは特に深く考えてなかったのにすばらしいインスピレーションだと誇っているようです」と付け加えて笑いを誘いました。

 

フルメンバーでの活動に先立ち、メンバーのヒョミンとジヨンは、それぞれソロ活動を広げて新たな能力を誇示しました。

ウンジョンは「私達がジヨンとヒョミンに「上手にしないといけない」という負担を多く与えてしまいました。ですが結果として二人のソロ活動のおかげで、多くの方々により多くの関心を持っていただけました。「ああティアラはソロでもいけるんだな」という風に関心を示してくださったので、こうしてカムバックする際の助けになってくれました」と述べました。

しかし、ヒョミンとジヨンはソロ活動の感想を伝える際に共通して「寂しかった」と物足りなさを伝えました。

ヒョミンは「新しいジャンルを試してみてなんかでもとても満足して。一人のときは早く皆で活動したいという気持ちしかありませんでした。控室でもとても退屈でした。最初から一人であったらよくないと感じたかもしれませんが、常に一緒にいたからこ同じ場所でも単独で居るのは初めてなので、孤独に感じたようです」と伝えました。

ジヨンも「今は本当にいいです。ソロ活動をする時は本当に負担が大きかったですから。準備をしていくなかでストレスもたくさん受けました。負担を多く感じていましたが今では皆一緒なので本当にいいです。二度と1人にしないで」と不平ではない不平を言って周りを笑わせました。

 

1年ぶりのカムバックを目指して「ああやっぱりティアラの音楽はいい」という話を聞きたいと明らかにしたT-ARAは、「このような反応は、すべての歌手たちが共通して持つものではないかと思います。季節に関係なく、「ティアラの音楽を聴くととてもエキサイティング」だという話を聞きたいですね。今回の活動に期待しててください」と語りました。

 

「完全体で活動するということでファンの皆様が待っていたことを知っていたので、熱心に準備しました。「どのようにすれば、より新しい姿をお見せできるのか」「どのようにすればティアラの色が出せるだろうか」心配でした。ランキングで1位の歌手になり上がるより多くの方に「T-ARAが戻ってきた」と報せると共に、待ってくださった方々のために作ったこのアルバムが多くの愛を受けることを願っています。

 

(T-ARAの10集アルバムの予約はコチラ)








↓人気韓国ドラマが2週間ずっと無料で見放題!↓



当ブログの人気エントリ一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

新曲&イベント情報

T-ARA13集アルバム『What’s my name』

最安値ショップ


K-POPファンサイトを作りたいあなたへ

K-POPの魅力を広めたい人募集中


共同運営者(記事投稿者)
募集中

参加に関する問い合わせはコチラ


オフ会/個人イベント告知

無料掲載依頼はコチラ


その他の活動

【広告(CF)】

T-ARAが広告モデルを務める「トニーモリー」の公式ホームページ

閲覧


T-ARAが広告モデルを務める「奇抜な(ネネ)チキン」の公式ホームページ

閲覧


ボラムが『オランC』のCFに出演

チェック


T-ARAが『DPG!』のイメージモデルに

紹介


【ドラマ】

ダニがKBS月・火ドラマ『学校2013』に出演

公式HP

WEBドラマ『甘い誘惑』

動画・情報まとめ


【映画】

ヒョミンが邦画『ジンクス!!!』に出演

公式HP

DVDの予約はコチラ

ショップ

ウンジョンがタイ映画で主演に♪

記事


【その他】

ボラムがミュージカル出演

ロストガーデン

頂いたコメント

T-ARA Twitter


このページの先頭へ