T-ARA-『AGAIN』のジャケット写真にまつわるエピソードとは?

ティアラ(T-ara)が音楽的に一段階成長した姿を披露した新しいミニアルバム 『Again』。

悲しい感性を強烈なサウンドのダンス曲で表現した 『ナンバーナイン』と中毒性のあるメロディーラインと切ない歌詞が調和したミディアムテンポ曲 『感じ知っているから』をダブルタイトルに掲げて大衆の愛を受けています。


今回はこのアルバムの中のジャケット写真に収められたエピソードを聞いてみました。

 

t-araa-131101-01

 

アルバムジャケットの話が出ると、メンバーたちは『ミスを発見しましたか?』と質問を投げかけました。

ジャケットにまつわるいくつかのエピソードのなかでもメンバーたちさえ驚かせた写真一枚は『セット場での団体カット』。

 

t-araa-131101-02

ソヨンは「ティアラのアルバムジャケットの特徴は、ミュージックビデオを撮って一緒に撮影するということ。撮影中に踊るので汗も出て一番きれいな姿を見せられない点では物足りなさが残るのですが、アルバムのテーマを明確に示すことができるというメリットもあります。ですが、そうなると予定にはなかったカットが掲載されることもあるんです。発見されてしまったかどうかは分かりませんが、今回のアルバムのジャケットには、ミスがあります。スタジオ団体カットシーンでウンジョンとジヨンの靴がスニーカーになってしまっているという点です」と明らかにしました。

ジヨンは、 「二日間にわたってミュージックビデオを撮影しましたが、ずっと靴を履いているので、足がとても痛くクローズアップシーンに運動靴を履いたところそのとき撮った写真がジャケットに掲載されました。それを発売するまで誰も発見できず、最後まで残ってしまったんです」と秘話を伝えました。

これを聞いたウンジョンは「それでもこのカットのおかげで一つエピソードができました。ジャケットの中の運動靴は実際にはファンがプレゼントしてくれたのですが、意図せずファンのギフトを紹介することになったんです。そのファンの方は他の方々にそのミスで掲載されたカットを見せていたようで申し訳ないです。次のアルバムの時は、こういったことがないように準備します」と申し訳ない心を伝えました。

 

t-araa-131101-03

 

今回のアルバムのジャケットは、ティアラのミュージックビデオを見れば分かるように、セットで撮影されたカットとモンゴルで撮影されたカットに分けられます。

スタジオカットのエピソードに続いてティアラメンバーたちはモンゴルの撮影カットのエピソードも伝えました。

T-ARAメンバーたちは「モンゴルで撮影されたジャケットを見ると、夕日もきれいで天気もよく見えてますが雹が降るほどすごく寒かったんです。よく見ると凍っているのが分かります。今回の衣装コンセプトは露出が多いのですが、その服を着て暖かい表情を作るのが本当に大変でした。それでもジャケットがきれいに出来上がったので満足しています」と当時を振り返りました。

 

t-araa-131101-04

 

続いて、 「夕日がとてもきれいに盛られたジャケットカットがありますが、この写真にもエピソードがあるんです。苦労して撮影を終えて帰る途中、夕日が赤くてきれいだったので急遽撮影をして得られた画なんです。今回のジャケットは、苦労して撮影したのでさらに愛着があります。」と胸いっぱいに語りました。

 

t-araa-131101-05

 

t-araa-131101-06

 

t-araa-131101-07

 

t-araa-131101-08

 

t-araa-131101-09








↓人気韓国ドラマが2週間ずっと無料で見放題!↓



当ブログの人気エントリ一覧

2 Responses to “T-ARA-『AGAIN』のジャケット写真にまつわるエピソードとは?”

  1. りゅうじん より:

    スニーカーで写っているのは、ウンジョンとジヨンですね。

    • ハル より:

      ご指摘ありがとうございます。早速修正させていただきました。

サブコンテンツ

新曲&イベント情報

T-ARA13集アルバム『What’s my name』

最安値ショップ


K-POPファンサイトを作りたいあなたへ

K-POPの魅力を広めたい人募集中


共同運営者(記事投稿者)
募集中

参加に関する問い合わせはコチラ


オフ会/個人イベント告知

無料掲載依頼はコチラ


最新記事一覧

スポンサードリンク

その他の活動

【広告(CF)】

T-ARAが広告モデルを務める「トニーモリー」の公式ホームページ

閲覧


T-ARAが広告モデルを務める「奇抜な(ネネ)チキン」の公式ホームページ

閲覧


ボラムが『オランC』のCFに出演

チェック


T-ARAが『DPG!』のイメージモデルに

紹介


【ドラマ】

ダニがKBS月・火ドラマ『学校2013』に出演

公式HP

WEBドラマ『甘い誘惑』

動画・情報まとめ


【映画】

ヒョミンが邦画『ジンクス!!!』に出演

公式HP

DVDの予約はコチラ

ショップ

ウンジョンがタイ映画で主演に♪

記事


【その他】

ボラムがミュージカル出演

ロストガーデン

頂いたコメント

T-ARA Twitter


このページの先頭へ